こいずみ産地展へ

2024/07/09

こんにちは!トリノススタッフのいとうです。

 

先日の研修旅行のお話。。

旭川デザインウィークに合わせて大雪木工さんで行われた、
「こいずみ産地展」へ行ってきました!

 

 

何かというと、家具デザイナーの《小泉誠》さんがデザインした
各地の工房の家具が旭川に集結。

木の香りがする工房の中で展示が行われていました。
なんとそこには、小泉さんご本人もいらっしゃるとの情報が…!

実はトリノスでも小泉誠さんデザインのチェアを現在も取り扱っています。
徳島の宮崎椅子製作所で作っている『UUチェア』。

 

小泉さんの美しく使いやすいこの椅子はトリノスに展示していますので
ぜひ座りにきてくださいね。

 

そして旭川の話にもどりますが、
わがままを言って会場へ寄ってもらいました。

会場では4つの工房で作っている小泉さんデザインの家具の展示があり、
どれもやさしく寄り添ってくれるような家具ばかり。

トリノスでも取り扱いさせていただけるものはないか
各社の方にも商品についてお話を伺うことができました!

デザインはもちろんですが、工房の方のお話は
地ものの素材への愛情や、それらをどうしたら美しく、使いやすく家具に落とし込めるかなど、
作品に対する理解を深めることができました。

数点、お話を進めることができたので
近々トリノスにも新しい家具がお目見えする予定です。

 

 

お楽しみに!

トリノスいとう

——————–
トリノスはただいま『暮らしと犬猫展』開催中!
ぜひお気軽にご来店くださいませ

『暮らしと犬猫展』
期間:2024年7月5日(金)~7月20日(土)10:00~18:00(水・日祝定休日)
場所:「巣まいと暮らしの店トリノス」
住所:名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1階
TEL:052-784-7244
MAIL:mail@torenosu.com
——————–