器とかき氷

2024/07/02

皆さんこんにちは、トリノス工房 上岡です。

 

先日、岡崎にある器のセレクトショップMATOYAさんで、気になる作家さんの個展をやっていたので、お邪魔してきました。

 

数年前に作家さんの器を買ってから、徐々にはまり、買うたびに、元あった器は処分して、今では家にある食器が9割、作家さんの物になりました。

もう、仕舞う場所が無いので、気に入っても絶対1点しか買わないというルールを決めていたのですが、作家さんとお話させて頂いているうちに、1点に絞り切れず2点購入させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

一点目は 写真で見ていい形だな~ お茶碗にいいな~ と思っていたものを

 

 

2点目は取り皿に使えそうなお皿を、裏面にまで釉薬を使っていて、説明を受けていたら欲しくなってしましました。

 

裏の見えない部分にも、こだわっていてとても素敵な作品がいろいろ並んでいました。

 

見えない部分にもこだわりを・・・。日々の仕事で気をつけていきたい部分です。

 

買い物を堪能した後は、せっかくなので岡崎で有名なダカフェさんに寄って、

 

 

ももが丸ごと乗ったかき氷を食べてきました、なかなかの行列でしたが・・・。

値段を見てひるみましたが、せっかくなので思い切って!

とてもおいしかったですよ!!

 

最後に宣伝を!

今週末、7月6日土曜日は店舗トリノスでオーダー家具相談会を開催しています。

食器棚、TVボード、洗面収納、キッチン、何でもオーダーで思い通りにお造りできますので、

気になる方は一度お気軽に相談にお越しください。予約優先ですが、空がありましたら飛込でも

ご相談可能ですので、店頭スタッフにお声がけ下さい。

お待ちしてます!!!