夏休み~癒しの旅~

2024/08/22

こんにちは。

総務&広報の吉田です。

 

今年の夏休みは結構長く、しっかりゆっくりと休むことができました。

 

前半は何年も行きたいと思いながらなかなか行けなかった「上高地」へ。

昔はマイカーで現地へ行けたと思うのですが今は規制がかかっており、バスかタクシーでしか行けません。

何にも考えずのんびりとお昼前に駐車場に着くとまず車の行列!!…汗

後で調べると皆さん混雑を避け、朝の6時や7時に到着するように行っているのだとか。

 

でも、現地に行けば圧巻の景色に疲れも吹っ飛びました。

 

 

エメラルドグリーンの美しい川、そびえ立つアルプスの山々、綺麗な空気、美味しいソフトクリーム!!

下界では感じることのできない涼しい風を感じてきました。

 

ちなみに、帰りのバス待ちは1時間以上かかるのでベストシーズンに行かれる方はお気をつけくださいね。

後半は京都に帰省し、「五山送り火」を見てきました。

メラメラと燃えたぎっているように見えますが、実際は点々として厳かです。

 

舟形、妙法、左大文字、、、徐々に点火されていく景色は風情があり心落ち着くものです。

大勢の保存会の方が伝統を守ってくれているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、告知です。

来る9/28(土)、29(日)はコトリノマンションのモデルルームグランドオープンイベントです!

オリジナルノベルティもありますよ♪♪

是非ご予約をお待ちしております。

詳細はこちら