家庭菜園のすすめ

2024/06/18

みなさんこんにちは!

 

 

 

最近、妻が家庭菜園を始めたのですが、それがなかなか面白いので皆さんにもおすすめ致します。

 

ミニトマトを育て始めたのですが、本当に実がなって食べられるのかという心配とは裏腹に、しっかり実を付けてくれました。

 

 

立派に育ったミニトマトちゃん達。

 

 

 

奥からもこんにちは!してます。

 

 

 

自分で育てた野菜ってこんなにも美味しいんですね。

 

味もそうですが、何より青くて小さい状態から、ちゃんと育って自分の口に入るまでの過程を顧みると、やっと食べられる楽しみの感情がある中でせっかくここまで育ったのに食べてしまうと無くなってしまう切なさなど、様々な思いがよぎりロマンさえ感じます。

 

 

食べものすべてに感謝しなければ!と改めて思いました。

 

 

食育って大事ですね。

早く自分の子供にも食べさせてあげたいです!

 

 

伊藤かんじ