戸建リノベーションモデル『つなぐ家~SITOA~』完成!
また新たにモデルハウスが完成しましたっ!!
こんにちは、
青山信春です。
今回は、岐阜県可児市に戸建リノベーションモデルが、先日完成をいたしました。
可児市の工務店では一番有名な弘栄工務店さんとのコラボが実現。
新築での戸建のノウハウや施工力では一番の弘栄工務店さんと、
数多くのリノベーションで実績のあるアネストワンとの最強のタッグ(自分で言うか)
が誕生。
外観は和風ながら、和と洋を絶妙に融合し、建物の性能も上げながら、
新築には無いデザイン性とコストパフォーマンスを実現しました。
チーク材を使った高級スウエーデンドアを開けると、
室内の1Fはすべて無垢床とスペイン漆喰を使用。
正面のアーチ壁は柔らかさを表現し、下駄箱はメーカーのものを
カスタマイズし、つまみはオリジナル真鍮つまみを使い、天板は無垢の幅はハギ
となっていて、高級感もありコストも抑えています。
玄関入ってすぐのトイレ横には、セカンド洗面があり、帰ってきてすぐに
手を洗う事が出来ます。またアーチ壁の裏側には、有孔ボードでニッチが作ってあり、
カギをかけたりすることが出来ます。
自然素材をふんだんに使った空間は、本当に癒されます。
壁面やアクセントで下がり天井にしている所は、ラワン材を使用。
少しラフさを出しながら、きれいすぎない中古戸建にもマッチします。
キッチンの壁面には籐あじろの扉と、また半分に切った床柱を取付て
洋と和を融合させ、和のエッセンスを残しながら、北欧テイストを入れ、
何とも言えない絶妙な空間に仕上がっています。
キッチンは、アネストワン自慢のオリジナルなトリノスキッチンを採用。
食洗機はボッシュ・オリジナル真鍮取っ手にナラのラスティック面材の
使い勝手の良い二連式にしています。
前のオーナーさんより受け継いだお家を、これから末永く幸せに暮らして
行けるように、また次の世代にも引き継いで行けるように・・・
そんな、すばらしい戸建リノベーションモデルとなっています。
これからの時代の、賢い家づくりのカタチの提案です。