豊かな暮らしに近づくためのデジタルデトックス

2024/06/14

こんにちは。

トリノススタッフいとうです。

 

最近、『デジタルデトックス』を始めました。

 

何がきっかけかというと、

家族からの「テレビカバーを作ってほしい」の一言でした。

 

以前、覆い隠す用にアイボリーの布を買っていたのですが、

より素早く取付&取り外しができるように

ミシンで縫って、マジックテープをつけて、

我が家のテレビサイズに。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

効果は…

 

・とにかく無駄見が減った

見るものがなければつけないし、

テレビやyoutubeやNETFLIXなどザッピングもなくなった

 

・インテリアの邪魔にならない

テレビはこんなにも威圧感があったのか…というくらい

広くなったような感覚に陥る

 

・読書タイムや会話が増えた

テレビをつけると見ちゃって会話にも集中できないし、

読書(雑誌も含め)をしててもどちらも集中できないですもんね。。

 

・寝る時間が早くなった

テレビやケータイを見ているとダラダラ時間だけが過ぎ、

お布団に入る時間も遅くなっていたのがとても早くなりました。

おかげで朝起きるのも楽になり、良いサイクル!

 

興味のある方は、手始めにバスタオルなどでテレビの画面を覆ってみてください。

少し、気持ちが変わるかもしれません^^!