鱒のつかみ取り

2024/08/05

夏休みなので何か夏らしいことを…!
と、家族で去年も行った瀬戸市の”上川養鱒場”へ。

アネストワンでも時々瀬戸市の工事をしていますが、
北に進むと自然がいっぱいで良いとこですよね…!

ここでは鱒のつかみ取り、釣りが出来るのですが…!

あまりの暑さで釣りは中止になっておりました。
というわけで、元々その予定ではあったのですがつかみ取りに!

希望の数の魚を放流してもらえます。

6歳男子は一年前は恐るだったけど、
今回は慣れたもんで恐怖心ゼロでした。

お魚はヌルっとしているし、素早く逃げていくので大人でも最初はちょっと怖いです。

取った魚は、その場で刺し身・フライ・塩焼きに調理してもらえます!
食育にもぴったり。

塩焼きはもちろん、フライもお刺身も美味しいんです。

釣り場だった池は水遊び場になっていたので調理を待っている間に、遊ぶことができました。

子連れだけでなく、
若者のグループやカップルも多くて皆楽しそうでした!

榊原